このページを印刷

2023.02.14お知らせ

「ささおか通信2月・イベント食(バレンタイン)」を発行しました!

老健センターささおかより 「ささおか通信・2月」を発行しました!
今回のテーマは、「イベント食(バレンタイン)」

   
季節をお食事でも感じていただけるよう、イベントに合わせてお食事を提供させていただいております。
2月のイベント食をご紹介いたします。

     


2月14日(火) 昼食  ~バレンタイン~
【献立】
・ハヤシライス
・シーフードサラダ

・チョコレートムース
 
バレンタインとは…❤
元々古代ローマのキリスト教ヴァレンチィヌス司教の名前が由来といわれています。
愛する恋人や家族を残して戦争へ行きたがらない兵士たちの結婚が禁止された中で、
バァレンティヌス司教は若い兵士の結婚式を内緒で取り持っていました。
皇帝からの法に逆らわない様にとの命令に従わず処刑された日が
2月14日だったから「聖バレンタイン」として語り継がれるようになりました。
日本では「チョコレートを贈るイベント」のイメージが一般的ですね。
2月14日のバレンタインデーは世界的にも知られておりますが、
恋人へ愛を誓うイベントとなりチョコレートだけではなくカードや花束などを
家族や恋人へ送るようになりチョコレートが主流になるのは日本ならでの文化です。
愛しい人への感謝や暖かい思いを感じられればと思います。



新型コロナウイルス感染拡大防止のため今後も感染対策を行いながら、
季節を感じていただけるような取り組みを行い、​​​​​​みなさまに楽しんでいただけるサービスを提供します。

老健センターささおか 広報委員会


▼ 老健センターささおか インスタもご覧ください

     

一覧へ戻る

お知らせ