働く環境

このページを印刷

充実の福利厚生

職員食堂

栄養バランスのとれた美味しいランチ。

「健康経営」の理念に基づき、職員専用の食堂「ランチパーク博愛」があり、選べる3つのセットメニューを職員価格で安く提供しています。
500kcal台のヘルシーメニューや貧血予防に鉄分の多い食材、食物繊維を豊富に含む食材なども取り入れてます。

また季節ごとに地産地消メニュー、イベントメニュー、ご当地メニューなど工夫を凝らしたメニューや職員からのアイデアレシピ・リクエストメニューも取り入れ、職員から盛況です。
 

子育てサポート

ママサロン

ママさん同士のランチ交流会。

子育て中・妊娠中の職員が、いきいきと笑顔で働けるように仲間づくり・育児や働き方、悩み等の情報共有の場として開催しています。
 

ファミリークリスマス

子どもたちが毎年楽しみにしている交流会。

親子で参加できるイベントとして、子どもをもつ職員対象に毎年開催。射的・魚釣り・つみきやパズルなどで楽しく遊び、手作りクリスマスケーキや那須理事長が扮したサンタさん登場などもあり、親子で楽しい時間を過ごせると人気のイベントです。
 

職員寮

福岡市中央区の六本松地区に看護師寮があります!

民間のワンルームマンションを法人で借上げ、寮として提供しています。もちろんオートロックでバス・トイレはセパレートタイプの物件です。六本松地区は、街の大規模再開発が行われており、また地下鉄やバスが通って交通の便が良い事から、住環境としては非常に人気の高いエリアです。天神や博多、西新など、若い人達が利用する大型商業施設にも自転車でも行くことができ、充実したオフタイムを過ごすことができます。
※寮は、看護師免許取得から5年間入ることができます。
 

その他の福利厚生

福利厚生一覧
特別3日間連続休暇 1年以上在職の正職員へ年1回3日間連続休暇を支給
グループ旅行補助 3名以上の職員で1泊以上の旅行の場合 1人当たり5000円の補助
職員食堂ランチパーク 3つのメニューから選べるランチ(ヘルシーランチ含)を職員価格で提供。
同好会補助 大会参加費等の補助あり
職員能力開発奨励金制度 所定の資格を取得した場合に奨励金を支給
各種予防接種 インフルエンザ予防接種・肺炎ウィルス予防接種等を実施(※一部補助)
職員健診の充実 職員の健康増進の一環として、健診内容を充実して実施
女性職員には、乳がん検診+子宮がん検診を財団負担で実施(35才以上の職員対象)
職員・家族人間ドック補助制度 40歳以上の職員の人間ドック受診費用を、約7~8割法人が負担する。
職員の家族で40歳以上の方には、人間ドック受診の際の費用を半額法人負担。
職場の悩み相談窓口 相談窓口を設け、産業医を中心に様々な悩みや相談に対応できる体制あり
その他 FCF(福岡市中小企業従業員福祉協会)の各特典・サービス利用可能(スポーツ観戦/レジャー・スポーツ施設/映画・コンサートなどの割引 など)
募集要項を見る